Pixel 7aを購入

Google I/Oで発表されたPixel 7aを購入しました。
元々はPixel 5aを使っていたのですが、スマホを触り始めてから初めて画面をバキバキに割ってしまったこともあり、購入することに決めました。

他にもTensor G2チップが使われていることもあり、モバイルでの機械学習の検証に使えそうという点も魅力的でした。

1日使ってみての所感

1日しか使っていないのと、ゲームはスマホでやらないのでそこまで参考にはならないと思います。

  • 良い点
    • Pixel同士の移行は楽
      • ホーム画面に追加しているWebサイトへのリンクは何故か使えなくなったので再登録が必要
    • Pixel 5aと比べてかなり快適
    • Magic Eraserは見れば不自然だけどそこまで気にならない
    • 指紋認証はフィルムをつけると若干認識しづらい
      • ただし即認証が通る角度と位置はある
    • 顔認証はかなり早くて快適
  • 気になる点
    • アップデートするまではめちゃくちゃ動作が重かった
    • 重量もそこそこ重い
    • 指紋認証のライトが強いので暗いところでは迷惑かも

ベンチマーク

友人から「ベンチマークよろ」って言われていたので、Benchmark 6と3DMarkベンチマーク結果を載せておきます。

Pixel 5a

元々使っていたPixel 5aのベンチマークも載せておきます。
比較してみるとGPU周りの性能向上が顕著なのかもしれません。