SRE NEXT 参加

先週末に開催されたSRE NEXTに参加してきました。

sre-next.dev

個人スポンサーとして参加していたのでノベルティもいただきました。

これ、ボトル保温もできるし、直接ステンレスマグとしても使えると思ってるんですけど、どうなんですかね? めちゃくちゃノベルティのマグ使いやすくて自宅では圧倒的な使用率を誇っています。

印象に残ったセッション

個人的にはやはりキーノートで樽石さんが話してくれた ギークがイオンに飛び込んだ結果がやばい〜Reliabilityと経営〜 が印象的でした。

www.youtube.com

SREっぽいプラクティスなのか?と言われると難しいところではあるものの、アーキテクチャ選定としての審美眼や 経歴を踏まえつつどういった戦略をとってきたのかが面白く、 また現状の私としては共感を得ることも多くて分かりみが深かったです。

感想

感想としては、会場も和気あいあいとして雰囲気が良かったことを覚えています。 また参加者層もかなり若い印象を受けました。

ただ私用による午後にはオンラインに切り替えてしまったので、懇親会に参加できなかったのが心残りです。 次回は予定調整しつつ、近くにホテルでもとっておこうかと思っています。 後は、ちゃんとCFPも出しましょうね。