RTX1300でSTATUS LEDがREDになってた

この記事を投稿する数十分前(深夜)にRTX1300でSTATUS LEDがREDになったという通知がきました。

自宅のルータからの通知かつ、特にネットワークに繋がらないということもなかったので無視しようかと思っていましたが、少しだけ作業したら直りました。

原因に関しては判明していないのですが、

  • VPN用のTunnelで障害発生(ダッシュボードから確認)
  • VPNに接続するデバイスを少し前にスリープにした

という状況から、変な状態になっているのかも?と思い、VPNを再接続してみると、 STATUS LEDが元に戻りました。

特に不審なトラフィックもなかったんですが、なんでなんでしょうね。 接続したままMacbook Proをスリープしたのが原因なんでしょうか