Webサイトをリニューアル

注意事項

この記事は、Notion AIに対して

  • 問題と解決策の概要
  • 例示用のコード

を渡して生成した実験的な記事になります。

はじめに

この記事では、私が運営するウェブサイト https://zuki.dev のリニューアルについて紹介します。

リニューアル内容

Hugo → Next.js に変更

私のウェブサイトは、元々 Hugo で作成されていました。
しかし、Markdownの場合だと自由にレイアウトを組むのが難しいため、Next.jsへ変更しました。

Portfolioページの追加

私は、自分のウェブサイトに Portfolioページを追加しました。
このページには、私がこれまでに制作したプロジェクトの中でも公開可能な個人プロジェクトの一覧が掲載されています。
これにより、私のスキルや経験をより詳しく紹介することができるようになりました。

全てのページのレイアウト見直し

私は、全てのページのレイアウトを見直し、改善しました。
これにより、ウェブサイトのデザインをより美しく、使いやすくすることができました。

少しだけ力を入れているのは、Aboutページになります。

以前は文字情報のみだったので、年表風に表示しているのがポイントです。

対応予定

気が向いたら対応する予定のあるものを紹介します。

言語切替

私は、ウェブサイトに言語切替機能を追加する予定です。
これにより、ウェブサイトの利用者は、好きな言語でウェブサイトを閲覧することができるようになります。

Portfolioの画像追加

私は、Portfolioページに画像を追加する予定です。
これにより、私が制作したプロジェクトをより詳しく紹介することができるようになります。

Portfolioのタグフィルター

私は、Portfolioページにタグフィルターを追加する予定です。
これにより、利用者は、自分の興味に合ったプロジェクトを見つけやすくなります。

おわりに

以上が、私が行ったウェブサイトのリニューアルについての紹介です。
私は、今後もウェブサイトを改善し、利用者にとってより使いやすいウェブサイトを作り続けます。