2019年の抱負

2019年になり既に20日以上経って今更ですが、去年の抱負の振り返りと今年の抱負を振り返ろうと思います.

昨年の抱負

khasegawa.hatenablog.com

昨年の抱負は2つありました.

  • 自己の体調管理を見直す
  • 日々の学びをアウトプットする

まず、自己の体調管理について振り返ろうと思います.
例年に比べると対策を取り安定してましたが、1度病気になると長引くというのが正直辛かったです.
感染性胃腸炎で1週間休んだら、次の週はそれが原因で急性胃腸炎になるという「もう一回遊べる○ん!」と言われているかのような辛さでした.

次は日々の学びをアウトプットするについてです.
これは誰がどうみても達成できていなかった.
というよりも、そもそも存在忘れていました.
うん、完全に.

今年の抱負

去年の抱負は、目標はあれどそれに対する具体的な計画はありませんでした. そのため、今年はTrelloで今年のパーソナルゴールとして管理するようにしています.

f:id:corrupt952:20210131103308j:plain

具体的にどういった目標を経てているのかは見せられない項目もあるため伏せますが、ボードで俯瞰して管理できるととても良いです.
全てのゴールを達成するのは私のスキルと仕事との兼ね合いで難しいと思いますが、1つでも多く達成できるようにしてみます.

直近達成できそうなゴールは開発合宿です. 2月中旬なのでその時を今か今かと楽しみにしています.