Cinderことはじめ

Cinderというものを聞いたことはありますか?

灰、燃えかすという意味だったり、 OpenStackのFolsomに追加されたコンポーネントのコードネームだったり、
童話のシンデレラ(Cinderella)を思い浮かべる人もいるかもしれません. ※1 今回書くCinderは、C++のビジュアルデザイン向けライブラリCinderの話です!

どういったことができるのかは以下の動画を見れば分かります.

極めるとここまでできるようです. ※2
こんなものを見せ付けられたらやりたくなっちゃいますよね.

セットアップ

slid.esでセットアップ用にスライドを作成しておきました.

他にも公式サイトには、多くのサンプルがあったり、ダウンロードしてきたファイルの中にもサンプルが存在しますのでやってみてください!
ちょっと真面目に取り組んで見ようかなーって思ってたり.

※1 シンデレラは、灰かぶり姫などとも呼ばれている. ※2 iTunes Storeで配布されているPlanetary