1周回って個人のタスク管理はGoogle Tasksでもいいかもしれない

昔から自分のタスク管理方法について2,3年に1度見直していますが、1周回ってGoogle Tasksでいいのかもしれないと思い始めてきた。

以下の記事のように必要な機能を洗い出して、その機能が担保できるものを使ってきている。

khasegawa.hatenablog.com

現在はNotionでWeekly Dashboardというのを毎週自動作成されるようにしており、それを使ってタスク管理している。

今の状態で決して不満はないし、管理しやすい方だとは思っているんだけど、 Google Calendarで予定調整をしているのもあって、タスクとスケジュールの2重管理になってしまっている。

Notion以外の会社が提供している有料サービスを使えば、Notionであってもこれを実現できるけど、 別にそこまでしてやりたいわけではない。
となってくると、案外Google Tasksが選択肢としてはいいんじゃないかと思えてきた。

ただ、Googleのサービスは急にサ終する可能性も否定できないから、Notionのままだったり、別のサービス(Mondayとか)のほうがいいかもしれないが、そこまでやるメリットがあるかは検討したい。

www.youtube.com