Kindleアプリで既読にならない

私はiPadKindleアプリで書籍を読んでいることが多いんですが、確実に最後まで読み切っているのにも関わらず既読の棚に移動しないという現象に1週間ほど悩まされていました.

結論としては、アプリの不具合でも何でもなくてiPadを再起動すれば解決するだけの話だったようです. どうやら起動しっぱなしだと、Kindleだけではなく他のアプリでも様々な不具合が発生するようで、 似たような現象は端末の再起動をとりあえずすれば良くなるというもののようです.

モバイルアプリの開発者ではなく軽く作ったことがある程度なので、何故こういう現象になりうるのかが少し気になりますね.

これからはちゃんと再起動しようと思いました.